ニキビ

6月5日(月)

仕事後、買い物のために街へ。

ナンパするつもりじゃなかったから、コンタクトではなくメガネ、服装も髪型も適当。さらに、口元にでっかいニキビ。

 

買い物済ませて帰ってたら、ええ感じの女の子を発見。

声をかけるか迷った。

こんなニキビ面をひっさげて声をかけたって、オープンしないだろう…。

でも、本音は「声をかけたい。あわよくばヤりたい!」

ここでジョブズの名言を思い出した。

他人の意見で自分の本音を曲げてはならない、とかなんとかっていうやつ。

詳しくは覚えとらんが、ニュアンスは覚えとるぞ。

ニキビがどうしたこんちくしょう

やったるぞ!

 

俺「暑いですね」

女の子はイヤホンを外して、うっすい笑顔でこっちを見た。

俺「コンバース、同じっすね」

うなずくだけで、目も合わせてこないし喋らない。

あきらめて、ここでサイナラ。

 

「こんなニキビ面で声をかけたって無理」という言い訳を

「声をかけたい!」という本音でかき消してやった。

 

 

 

 

コメントやスターをくれる皆さま、ありがとうございます。